CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
高橋ミカの毒素排出マッサージ
高橋ミカの毒素排出マッサージ (JUGEMレビュー »)
高橋 ミカ
マッサージおたくな私一押しの本です。まじで気持ちいいんですよぉ〜。一度でいいからミカさんのゴッドハンドを体験したいものですが無理な話ですが・・・
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ピルクルな男
昨日は会社の新年会でした♪

続きを読む >>
| 私の好きなもの | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
節約の元祖師匠といえば・・・・。
今でこそパソコンも一家に一台、ネットも常時接続という環境が
普通になってきましたが、
ちょっと前まではパソコンのない生活があたりまえだったんですよね。

続きを読む >>
| 私の好きなもの | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
来年の私はこれで決まり★
来年のあたしはちょっと違ってよ。
だってもう来年の手帳買ったんですもの♪

続きを読む >>
| 私の好きなもの | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
私のいきつけの店
週末ですねぇ。
私の仕事はいちおう派遣の契約書によると財務事務というらしいです。

まぁ経理っぽくもあり経営分析のお手伝いもするってことなんで、
9月末と10月始めは目の回る?忙しさになります。
中間決算ってやつですね。

でももともと昔人間の私。
忙しい方がどこかイキイキしてしまう悲しい性・・。
しかも自分なりにペース配分をしながら仕事をかたづけるのって
達成感があるんですよねぇ。
会社にとっては豚もおだてりゃっていうヤツでございます。

で今日は絶対定時にあがるぞぉと気合をいれて無事完了。
涼しい顔して会社をでてみました。
金曜日に残業なんてできませんわってなもんですよ。

だって飲み会なんですもの♪

でも私まったくアルコール飲めません。

誰に聞いても絶対飲めるよ!その性格ならといわれる私ですが
もともと体質的にダメみたい。
ほんのちょっと飲むだけで心臓がバクバクしてしまうんです。
若かりし頃は、「鍛えれば飲めるようになる!」と諭され
訓練?したりしましたが結局最後はトイレにこもるありさま。

なんで飲み会といっても基本はノンアルコール
でも酒場のはじけた感じは好きだし、私もちゃんとノリについてけますよ。
基本的にしらふですけど。

今日もメンバーは女子のみ(涙)
しかも全員決算疲れ?でトークも辛口。
トイレから戻って多少しらふな状態でそのテーブルをみたら
ただのうるさそーな若作りのおばさんの集まりでした。こわ。

で私達の2次会はほぼここになってしまいます。

もう店員さんに顔割れてるよってくらい最後はここに流れる私達。
まずコーヒーもお酒も飲めるところがいい!
よく飲んだ後にはラーメンみたいなノリで、私達は最後はコーヒー飲みたい
って人が多くて結局ここでまったりコーヒー飲むか飲み足りない人は
適当に飲んだり・・・。

でおつまみで絶対私が頼むのはごぼうスティク!
ごぼうステックをつまみにコーヒーを飲みながら
勝手きままに世相を斬っている女がいたら(政治から芸能まで)私かもしれません。ハハッ。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| 私の好きなもの | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
今あえてPHSを語る!
みなさんに質問です。
PHSを持っている人まわりにいますか?
私はもうPHSを6年程愛用してます。
その前はNTT DoCoMoを使っていました。
しかしその当時あまり音声もよくなく通話料もそれなりにしていました。

そうこうするうちに今ダンナとなる人とつきあうこととなり
当時からPHSを持っていた彼にたまに貸してもらう機会が増えるにつれ
「PHSで不自由なことってあまりないかも?」と思い
携帯が壊れたのを期に晴れてPHSユーザーになったのです。

それからしばらくは地味な存在でしたね。PHSって。
どうも都会しか使えない・安っぽいってイメージが先行して。
実際は私のおばあちゃん家はかなりの田舎ですがちゃんと電波通じましたし
スキー場とかは、ちゃんとアンテナを設置してるようで
まったく不自由ないんですよ。

しかしiモードがでてからますますPHSユーザーは肩身の狭い思いをすることになるんです。
だってPHSには何も遊び心がないんですもん。
でも私は変なところで一途だったので浮気せず地味なPHSを持ち続けました。
→圧倒的にシェアが少ないので機種を選ぶことすらできない・・・。
当然カメラつきなんて・・・。

そんな地味なPHSユーザーに今年5月ビックなプレゼント?が。
知ってますか?
これなんですけど

一部アキバ系の人達からは

京ぽん
 といわれているらしいです。

なぜ京ぽんかというと
まずもともとAirH"PHONE というものがあって通称味ぽんと呼ばれてました。
なぜ味ぽんか?

→エアーエッジフォンと早口で何回も繰り返すとそのうち味ぽんと聞こえませんか?
(秋葉原らしいこじつけ。要するに彼らの言葉遊びらしい)

京ぽんというのは、AirH"PHONEの京セラバージョンというわけでそう名づけられたようです。

さぁみなさんひかないでくさいねぇ。

でなぜPHSユーザーを狂喜させたかというと
とうとうPHSや携帯で初のWEBブラウザOperaが搭載されたんですよ。
要するにPHSで普通にインターネットが見れるんですよ。
家のパソコンみたいに!
だからiモードとか基本的に見れず悲しい思いをしていたユーザーが
一気にネットを見れるようになったわけです。
分かってもらえますかねぇ。この喜び。しかも念願の?カメラ付。

私も発売と同時に買ったのですが最初品切れしてたんです。
あと、私がひそかに気に入っているのがUSBで充電できるってこと。
パソコンやりながらひそやかに充電もできるんですよ。

長くなるのでとりあえずこの辺で。
実は本もでてるくらい有名なんですけどね・・・
秋葉原のみ?の大人気の本
  ↓
京ぽんの本―京セラAirH″PHONE AH‐K3001V活用術
京ぽんの本―京セラAirH″PHONE AH‐K3001V活用術
魚輪 タロウ

やはりPHSが携帯のシェアを超える日は
ないんだろうなぁ・・・。
そしてなぜ今頃京ぽん話なんだよぉというコアなお方!
ゆるしてぇ。今日特にネタがなかったんです(これ本音)


*-*-*-*-*-*-*    CMですよ   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日、またまりえさんを発見!
OZマガジンの今回節約の特集にカラー2Pでてましたよ☆
見るべし!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

★ブログランキング参加開始しました★  
 ↑
またJUGEMが重くてイライラ気味の私に
是非応援の1クリックお願いします。
| 私の好きなもの | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
R25読みましたか?
今日は木曜日♪
ということはR25の発行日ですね。
皆さんもう手に入れましたか?

調べてみたら東京・神奈川・千葉・埼玉しか手に入らないみたいですね。
なんで概要をいうととにかくこれ無料の雑誌なんですよ。

ただだから、どうせ広告や求人ばっかりでしょと思ったあなた!
これがどうして読み応えあるんです。
ノリでいうとSPA!って雑誌に近い気がします。

R25が創刊されたとき担当者のインタビューをTVでやってたのをたまたま見たんだけど、
今の人って一つのテーマでだいたい原稿用紙2枚分を読むのが限界なんだって。
つまり、それ以上長いと疲れちゃうらしい。→ちゃんと統計とったみたい。
だから一つのテーマに対しての文章がかなり少ないのが特徴だと思います。

これって電車乗りながら読んでも自分の降りる駅で区切りよく終われるのも
魅力だと思います。

私もついつい文章が長くなる傾向があるから参考にしたいなと思って
読んでます。

そういえばR25って対象が25歳以上の男性ということで創刊したはずなのに
気がつけば私(女)も読んでるし、
今日なんて帰りの電車の車両の3分の1の人は読んでいたような・・・。
しかも高校生からおばちゃんやちょっと路上生活しちゃってそうな
仙人みたいなおじいちゃんまで。

編集者はこの状況どう思ってるんだろ?
| 私の好きなもの | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
通勤の友♪
みなさんは通勤しているときただ満員電車に揺られてますか?
もしそうなら

私は携帯ラジオを強くお勧めしたい!
→ジャパネットたかた風で

★お勧めポイント★
1:とにかく軽い。カードサイズなどは男の方なら背広の内ポケットにも響かないはず。
2:MDなどと違って最新の音楽やニュースがタダで手に入る。
3:新聞や雑誌・本のように広げたりする場所が必要ない。満員電車でも大丈夫。

もちろん地下鉄など物理的に電波が届かないのは仕方がないのですが・・。

私は片道1時間は通勤にかかるので携帯ラジオは大活躍です。
最初はダンナからお古をもらったのですが、一度使うともうやみつき。
朝はJ−WAVEのGOOD MORNING TOKYOをききながら
テンションをあげてます。8時からは軽くニューストピックも流れるし
DJのJON KABIRA氏の声は一言かっこいいですよねぇ。

帰りは同じくJ-WAVEのGROOVE LINE
こちらは本当おもしろい。というか私のツボにはまる番組。
学生時代、受験勉強しながらラジオを聴いてたときのあのノリを
FMでやっているってかんじ。

しかもこの番組のDJの秀島史香さんの声が私大好きなんですよぉ。
ちょっと鼻にかかったかんじのさわやかお色気声?(おっさん的表現)
是非聞いてみてください。しかも英語堪能と今ひそかに憧れNO1の方。

そういや私は声フェチかもしれない。
いい声の人ってゾクゾクしちゃうもんね。
お勧めのDJさんがいたら教えてほしいです。



| 私の好きなもの | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |