CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
高橋ミカの毒素排出マッサージ
高橋ミカの毒素排出マッサージ (JUGEMレビュー »)
高橋 ミカ
マッサージおたくな私一押しの本です。まじで気持ちいいんですよぉ〜。一度でいいからミカさんのゴッドハンドを体験したいものですが無理な話ですが・・・
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
パリッとおばさん
お盆あなどってました(笑)
分かってたんですよ、来週はお盆週間だってことを。
でもつい会社の帰りに東京駅の方にいってしまったんです。
雨が降りそうだったので東京駅方面なら地下で丸ビルから八重洲地下街までつながってるし・・・大丸でおいしいものでも買って♪なんて思ってたら・・

あら激混みなんですけど・・・

そうですよねぇ。帰省ですよね・・・。なのにメイン会場である東京駅にわざわざ出向いてしまった。まだ銀座とかの方がよかった・・。

でそこで見たもの。

殺気だったお土産買い物おばさん(笑)

大丸情報なんですけど。地下の食品売り場は自分達の食事(お弁当)と
帰省土産の買い物ですごい。
まぁ普段と比べて客層が違うから余計に思うのかも?

あと時間潰しか?大きなバックをもった家族が化粧品売り場や
バック売り場とかにウロウロ。
で私がうけたのが、その中に本当このCDそっくりのおばちゃんがいたこと。

パリッ!とオバさん
パリッ!とオバさん

〇腑瓮奪轡
固めのバーマ
ショートカット

で結構体格がいいおばちゃん。いそうでしょ?
しかもアニマル柄カットソー(笑)
でねぇ娘さんに「このバックがほしい〜」と大騒ぎ。
でもそのブランド正直おばちゃんには若すぎるんだけど・・。
そんなことおかまいなしのおばちゃん。
キレイな店員さんに「でもこのバック真ん中にチャックがないのはダメ〜
チャック基本よ」とのたまってた。

おばちゃん・・そのブランドたぶん用途はあくまでおしゃれで
実用性二の次なのよね・・・。

とにかくそのベースでバック売り場だけじゃなく、他のとこでも
自分の意見を言いまくってた。もちろん買わない(笑)

おばちゃん強し。

こちらにパリっとおばさんの歌詞がでてました(笑)
著作権とかどうなんだろ?

そしてこちらで視聴も可能。知らない人はさわりだけ聞けます。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。

| ふーてん自身のたわいもない話 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(16) |
イメージバトン♪
私もとうとう?ブロガーとして認められ(笑)バトンがきました♪
実はミュージカルバトンの時も「うちはこないかなぁ〜」とちょっと
思ったんです。ちょっとだけ・・・

バトンを回してくださったのは「働くお気楽主婦の日記」のぽん太さん

最初私のブログにコメントを下さってからのお付き合い。
レザークラフトをされたり、釣りをされたり結構アクティブ主婦さんです。

イメージバトンとは・・・
前の人が出したキーワードを受け取り、その言葉から新しいキーワードを連想し、ブログのお題にすることです。そして、自分の出したキーワードを新たに3人の人に回さなければならないというゲーム。

だそうです(笑)ぽん太さんとこの文章をパクリました・・。


<頂いたお題>

「一汁三菜」

ぽん太さんは「暴れん坊将軍」からひらめいたそうですが、すごくないです?吉宗から「一汁三菜」とは・・・。博識〜。
私だったら「暴れん坊将軍」と言えば北島さぶちゃんかなぁ(笑)
すごいメイクしてめ組のかしらという役ででてたんですよね。

<私のイメージワード>

「給食」

すみません。私のイメージではあの給食の三角食べ(おかず・パン・牛乳を交互に食べる)イメージがわいたんです。
私は最初どうしてもパンならパン・おかずならおかずと一品づつ退治する
(給食は残すな!という学校でしたので)という食べ方をしてたんですが
気が付けば三角食べが身につき今でも三角食べをしてます。

★次にお願いするニ名様♪★

「三十路を超えて思うこと」のはつみさん
5年ぶりに正社員の座をつかまれた努力家のはつみさん。
私も頑張ります★

「三十路の歩き方」のさびぬきさん
最近簿記2級に合格されたさびぬきさん。
今はパソコンの学習にも励まれ確実に事務職へのステップを歩まれてます。

以上です(笑)
三名では?と思われるかもしれませんが、とりあえず三十路つながりで
二名のみにしました・・。
あと一名・・・もし受け取ってくれる方がいらっしゃったら何なりと
お声をかけてくださいませ。
お願いしたお二人も気が向けば・・でお願いします。

おぉ〜私もブロガーやねぇ(笑)
| ふーてん自身のたわいもない話 | 21:50 | comments(4) | trackbacks(1) |
辞める勇気
つい最近なんですが私がお世話になっているあき子さんHPが閉鎖されました。

結構急だったのでびっくりしたんですが(ご本人は急ではないんでしょうけどね)でもその決断を下したあき子さんにパチパチ★と思いました。
私だったらどうしただろ?だってあき子さんのHPって新聞や雑誌で紹介されるくらいのものだったし・・・。でもだからこそ放置になりそうならという判断にもなるかもしれないなぁ。

とにかく結構気が付いたらリンク切れになってたりで「えーっ」ていう
HPも多いなか管理者の方の人柄が分かる閉鎖のご挨拶でした・・。

で本題。

何かを辞める勇気・・・。
私が今まで生きてきた中ではやはり新卒で入った会社を辞めるとき
これは結構勇気いりましたね。
私が就職活動していた頃は、もう不況真っ只中で数十社受けてやっと
決まった正社員という座を自ら捨てるというのは本当考えました・・。

ただあまりにも不安定な状況(休みや住居の問題→日本全国転勤あり)に
将来不安を覚えて3年くらい悩んで辞めたんですよね。
まぁあの時の判断は間違えてなかったとは思うんですけど。

辞める勇気・・・。
離婚とかもそうですよね。奥菜恵・・・(笑)
会社では「慰謝料どうなるんだろねぇ〜」と下世話な話が一時期でてましたね。
本当下世話だけど「慰謝料で余裕で一生暮らせるもんね。
というか一般人の生涯賃金の何十倍?とかでしょう?もしがめつくもらえば(笑)」なんて女子はもう金の話ばかり。おいおい愛はどこへ??

うーん話が錯綜している・・・。

とにかく何かをやめたり・岐路に立つときその人の人柄がでるなぁと
思ったわけです。ハイ。

| ふーてん自身のたわいもない話 | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
着る服がない・・・
今日は一段と暑かったですねぇ〜。台風一過でものすごいいい天気で。
朝なんか東京なのに山とか見えましたからねぇ。
朝のラッシュにもお子ちゃまがちらほら家族と一緒にいて
(これから旅行っていう感じ。にしてもラッシュに乗るしか手段なかったのかなぁとふと思う私。だってつぶされちゃうよぉ)なんだか会社行きたくないモードも全快(笑)

さてさてそんな暑いこの時期、会社に何を着ていこうととても迷います。
そして痩せていたらなぁ〜スタイルよかったらなぁ〜とつくづく思うのです。

私の派遣先はあまり服装にうるさい会社じゃないんで、結構カットソーに
パンツとかいう方も多いんですけど、私はカットソー一枚だともう
腕とかムチムチでなんか妙に生々しいんですよね〜。
パンツも同様、ラインがピチピチでどうも気になる。

会社で素敵な人なんかユニクロ風の無地のカットソーに麻のパンツとかでも
お洒落でしかも涼しげに見えるからいいなぁ

それに比べて私はほとんどキャミソールにカーディガン。
このカーディガンがポイント(笑)
ここに濃い色をもってきて気持ち痩せて見せようという浅はかな考え・・・。
ダンナにはそれこそ太って見えるといわれますが・・・。

ただでさえわりと朝はギリギリまで寝ていたい私。
この貴重な朝の時間に服決めの時間は結構とられていたりして。
早くサラッと無地のカットソーとパンツが似合う女になりたいものです。



| ふーてん自身のたわいもない話 | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
テクテク
最近私は会社帰りに歩いております(笑)

地下鉄の駅を3駅分。30分〜40分くらいテクテク。
デスクワークの私は本当に運動不足でおまけに冷房で身体も冷え冷え。
丁度会社を出る夕方6時頃はそんなに暑くもないし、むしろ冷房で冷えた
身体にはきもちいいんです。

でおもむろにヘッドホンをして下界とシャットアウトしてもくもくと歩きます。
まだ続けてまもないんですけどこれ結構いいんです。
まず寝つきがよくなって多少肩こりも取れたような・・・。

それにですね、相変わらずストレスもある派遣の私(笑)
そうです、けして仕事の内容うんぬんより人間関係・・・。
でまぁ派遣としてはぐっとがまんで溜め込んでるものもあるので
それを吐き出す意味でもウォーキングは効果的な気がします。

テクテクしながらストレスもテクテク消化。
うっすら汗をかく頃には多少ストレスも消えてます。
それにプチ達成感というのもストレス解消にはいいみたいですね。

まぁ今仕事が忙しくないから続いてるのかもしれないんですけど。

ダンナには夕食の準備がずれ込むのでゴメンってとこだけど、飽きるまで
やってみようと思います。

でもこれの難は靴がサンダルだということと鞄をもって歩くということ。
特に私鞄重いんですよ〜。財布も無駄に重いし、その他イロイロ・・。
ほら何かやりたいと思うときにそのものがないと嫌なんであれもこれも
私の鞄って入ってるんですよね・・・。

だからって家帰ってからまたウォーキングの為に外にでるなんて私には
絶対できないし・・・。

明日は友達と飲み会♪ちょっと遠いけどまた歩いていっちゃおうかなぁ。

| ふーてん自身のたわいもない話 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
若貴ごっこ?
私が出勤する時間、いつも出会う小学生グループがいます。
で駅まで彼らと一緒になるんですけど、(もちろん待ち合わせたり、
話したりする仲ではない)結構おもしろいんですよね。

なんていうんですか?自分もそうだったんですけど、どうでもいいことで
大騒ぎしたり、何でもゲームにしてみたり。
ほら階段で「グリコ♪」とかいって遊びませんでした?

で本題。
今日駅まで歩いてて彼らも前を歩いてたんですけど、丁度駅につく頃に
一人の子が

「そろそろ若貴ごっこやろうぜ」

って言ったんですよ。
でお友達も

「やろう・やろう♪」
って。

若貴ごっこ??

私めちゃくちゃ興味あるんですけど(笑)
どういう遊びなの?って思ったけどもう駅についちゃったから確認できず。
想像してみたけど、やはり兄弟バトルみたいな真似事かな?
うーん正直あの一連の問題ってあんまり見てて気持ちいいものじゃないけど
こうやって子供は無邪気に?遊びにしてしまうのね・・・。
ということは若貴のお子さんたちって辛い思いをしてるんだろうなぁ
と思っちゃいました。

にしても子供の想像力ってすごい!
以前ダンナの友達が実家に帰ったら、子供たちが
「お兄ちゃん、マイケルジャクソンごっこやろう♪」と言われて
あせったといってたけど結局そのマイケルジャクソンごっこの真相も謎。

どんな遊びだろう(笑)
子供はおもしろい

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。



| ふーてん自身のたわいもない話 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
とうとう最終回
相変わらず英語が苦手な私です。
そして飽きっぽい私です(笑)

そんな私が久しぶりにちゃんと見た番組

3か月トピック英会話」が今日で最終回(涙)

NHK教育の番組なんですけど、これすごくよかったんですよ。
実は不覚にも今日英語の授業の番組なのに
最後感情移入でもらい泣きしてしまった(笑)
まぁお酒が入っていたのもあったけど・・・。

私その前の100語でスタートも見てるんですけど、結構あの番組って
せわしくありません?
10分間にぎっしりって感じで。
それに投野先生の理屈っぽい解説が私はイマイチ(笑)
私は語学は感性&リズムというタイプなので、文法とか苦手なんですよ。
だからってスピーキングが出来るわけでもないですが
学生時代洋楽好きだったんで意味はともかく英語ノリはきらいじゃないんですよ。

でそれに比べてこの番組は何かドラマ仕立てで(これも内容が日常的)で
何か気軽に使える短いフレーズが多くてよかったんですよ。
ほら意外といえない簡単なことってあるじゃないですか?

この番組は本当私のニーズにぴったりでした。
是非続編希望だなぁ。
できたら私の希望の外資系職場編とか(もう少しだけ掘り下げたもの)
やらないかなぁ。→決まり文句しか電話で話せない私。でも話がつながればその分また困るんですよね・・トホホ。

確か次の週の水曜日に再放送があるので是非機会があったら
最終回見てみてくださいね。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。

英会話コエダス

実はとても気になっている教材(笑)
正直買ってしまいそう。。。



| ふーてん自身のたわいもない話 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏バテしてました
すみません!!
今までで最高にブログの更新を休んでおりました。

原因は二つ

一つは旅行してました(笑)
今テレビで「いい旅夢気分」を見ていて一人回想してましたが
俗に言う避暑地という所にいってました。
いやぁよかったよかった。
もうねぇ標高が高いというのはこうも気温を変えるのねというほど
涼しかったんです!!
うっとり★

しかも宿の料理のおいしいこと!
宿といってもダンナの健保の保養所だったんですがもう・・・。
また絶対行こうと心に誓いました。

原因その2

夏バテ&旅疲れ

もう暑すぎる!ふーてんダウンしました。
しかも旅行が割りと欲張りというか若者っぽい旅行だったため
→つまり安旅行
結構無理したんですよね。
一泊は車中泊してみたし(渋滞を避けるため高速のSAにて)。
※ぽん太さん〜私やってしまいましたよ。車中泊。

ちなみに車中泊は暑いし、車もそんな大きいのではなかったので
その時はどーってことなかったのですが後でガタがきましたねぇ(笑)

というわけで?やっと昨日今日で体調が復活しました。
またまた宜しくお願いしますです。

そうそう今日私の会社は株主総会でした。
なんだかスムーズに終わったみたいです。
おもしろくないなぁ(笑)

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| ふーてん自身のたわいもない話 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日の買い物
前回に引き続きまた生き物ネタです(笑)

私今日買ったもの・・・。

タタミに潜むダニ・ノミを手軽に退治!ダニアース 300ml

恥ずかしながら・・・私ダニにかまれてしまいました。
久しぶりですこの感じ。

なんていうんですかね?芯が残るかまれかたというんですか?
明らかに蚊ではないんですよね。
それが手に二箇所と足に一箇所。

しかも私のプヨプヨな部分ばかり。
でプヨプヨ部分って基本的に肌白いじゃないですか?
だから余計に目立つんですよ。

正直痒いのは自業自得なんで(掃除機をさぼったから)仕方ないとして
見た目が悪い。
なんで意味もなく絆創膏をその場所に貼って今日は会社に行きましたよ。

あっ絆創膏を貼る前には必ずこれを塗るのが私の定番!

オロナインH軟膏 30g

この薬も定番ですよね。
ちなみに私のおじさんは是を毎日顔に塗っててピカピカでしたよ。
その使用方法は正しいのかはわかりませんが・・・。
ただ私の中では絶対の信頼商品です(笑)
昔水虫かも・・・ってときもこれ使いました。

あっとにかくもう夏なんですね♪(どういうまとめか?)
布団丸洗いしたいなぁ・・・。
(すみません。ただのぼやきになりました)

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| ふーてん自身のたわいもない話 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
カラス・こわい(涙)
ここ一ヶ月くらいの話なんですけど・・・。

どうもカラスが増えている気がするんですが・・。
皆様のご近所はいかがですか?
私は東京在住で一時期石原都知事の政策か何かでカラス対策って
あった気がするんですがなくなったんですかねぇ?

私の地域はゴミを出すときその収集場所ごとにネットがおいてあって
その中にゴミを入れることになっているんですけど
最近相次いで近隣に若者?が引越ししてきたのもあって
どうもゴミの出し方に問題があるのか、カラスがあさってるんですよね・・。

私のマンションの前が集積場所になっているんですけど
朝ゴミを出しつつ通勤しようと外にでると、もうカラスが5・6羽いるんです!!

こわいよぉ(涙)
まずゴミが出せないし、しかもその場所を通らないと通勤できないし・・・。
最近は先に出勤するダンナにゴミだしは頼んでいますが
とにかくそのカラスの集団の横を通らないと駅までいけないわけで・・。
本当困っています。

今はとにかくその場所を走りぬけていますが、「バサッ」と羽の音を聞いたらもう・・(涙)
どうしましょう・・・。

★追記★
いつも仲良くさせていただいているrikaさんもカラスでお困りのようです(笑)TBさせてもらってます♪

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| ふーてん自身のたわいもない話 | 21:13 | comments(8) | trackbacks(1) |
<< | 2/11PAGES | >>