CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
高橋ミカの毒素排出マッサージ
高橋ミカの毒素排出マッサージ (JUGEMレビュー »)
高橋 ミカ
マッサージおたくな私一押しの本です。まじで気持ちいいんですよぉ〜。一度でいいからミカさんのゴッドハンドを体験したいものですが無理な話ですが・・・
MOBILE
qrcode
<< 会社の習慣あれこれ | main | 私も斬りたい! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
節約の元祖師匠といえば・・・・。
今でこそパソコンも一家に一台、ネットも常時接続という環境が
普通になってきましたが、
ちょっと前まではパソコンのない生活があたりまえだったんですよね。

ブログという存在も私の中では今年の存在です。
その前からネットは見ていて節約サイトはお気に入りに結構入ってたんですよ。
例えばOL主婦さんのサイトだったり、まりえさんのサイトだったりするわけですが、ネットとか見る前によくお世話になった方といえば私は二人うかびます。


一人は丸山晴美さん

丸山晴美のらくらく節約生活―どんどんお金が貯まる
丸山晴美のらくらく節約生活―どんどんお金が貯まる
丸山 晴美

私の中で始めて節約本を買ったのはこの人でしたね。
年代も同じくらいで収入も似ているのにマンション持ってるの?
ってそれだけで結構衝撃的で!
でもさすがに節約ワザがすごいんですよ。
1円たりとも無駄にはしません!って感じで。
私基本的に浪費家なので、これをすべて真似したら
いつかリバウンドでよけいにお金つかいそうと思って、
主に節約料理を参考にしたかなぁ。

でもう一人が山崎えり子さん
あのピンクの本といえば分かる人はわかるのではないでしょうか?

節約生活のススメ
節約生活のススメ
山崎 えり子


この方は丸山さんより少し年齢上の方だと思うのですが
またまた徹底した節約ぶりなんですよ。
私はお酢の利用法とか興味もちましたね。
結構エコロジーを意識された節約なんですよねぇ。

で何で今日この話かというと、我が家では水曜日はお洗濯の日なんですよ♪
後もう一日は土曜日か日曜日なんですけど。

何故水曜日かというと
山崎さんが「曜日で掃除する場所を決めましょう!
みたいなことをかかれてたんですね。
で確か水曜日は水だから水廻りを片付けよう!とかそんな感じだったんですよ。火曜日は火の廻りとかおぼろげですが、うまくあてはめてたような記憶があります。

で結局我が家で習慣として残っているのが水曜日=洗濯日なんですよね。
結局他の曜日はどうだっけなぁ。もう一度本読んでみようっと。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| 私の好きなもの | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okiraku2.jugem.jp/trackback/89
トラックバック