CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
高橋ミカの毒素排出マッサージ
高橋ミカの毒素排出マッサージ (JUGEMレビュー »)
高橋 ミカ
マッサージおたくな私一押しの本です。まじで気持ちいいんですよぉ〜。一度でいいからミカさんのゴッドハンドを体験したいものですが無理な話ですが・・・
MOBILE
qrcode
<< 喪中につき・・・。 | main | 私のいきつけの店 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
やっと給料日だ!
今日は給料日です。
というだけでどこの派遣会社のスタッフか分かる人もいると思います。

オー人事のとこでございます。

私はいくつかの派遣会社に登録していて、
今回はたまたまここにお世話になっていますが、
今までに3社お世話になってます。

派遣をやったことをない人はまず
どこの派遣会社にしよう?というところで迷いますよね。
私はそうでした。
でも実際数社働いて思ったのが、結局派遣先しだいだよってこと。

私が一番最初に派遣したところは3社の派遣会社のスタッフが混在していました。
でしだいに仲良くなると本当はしてはいけない、お互いの時給の探りあいが
始まるわけです。

その時の私の所属している部署は伝票を扱う仕事をしていて
派遣会社が実際時給いくらとして派遣先の会社に請求しているかというのが
分かっていました。
その時はたまたま3社とも示し合わせたように同じ金額でした。

しかし実際私達がもらっている時給は一番高い派遣会社と一番低い派遣会社とではなんと
150円も違っていました!

150円って大きいですよ。
1日8時間労働として1日で1200円の差。
そして1ヶ月20日としたら・・・。

24,000円の差がでるわけです。

でも派遣先には同じ時給で請求がきているので
派遣先の人はそんなこと知りません。
当然150円分仕事量を減らしてくれるわけではありません。

当時私は3社で一番低い時給の派遣会社で働いていました。
ちなみに一番高い派遣会社がスタッフサービスだったのです。
それから縁があれば一度スタッフサービスで働こうと思ってました。

確かに評判とおり?営業の対応はよくないですよ。
いつまでたっても自分の所のスタッフの名前を覚えられなかったり
アポなしでいきなり会社にのりこんできたり?びっくりしますが、
派遣はお金もらってなんぼと割り切れば、私は時給が高い方を選びます
だって現にその一番安い派遣会社にいたときその差額(つまり派遣会社が
マージンとして多くとってた分)なにかやってくれてたかというと

別に?

というのが正直な感想です。

よく親身になってあなたのキャリアの相談にのります!
とか売りにしている派遣会社があるけど、
やはり大手の方が持ち駒(つまり紹介する会社)を持ってるし、競合(同じ派遣会社から数名を面接に行かせること)もその競争に勝てばいいのですから
私は今の派遣会社に不満は特にありません。
というか派遣会社及び営業に期待はしてないので・・・。

今日別の派遣会社から紹介派遣の話があって、一瞬クラっときたけど
しばらくは今の派遣会社と派遣先でお世話になるつもりです。

★ブログランキング参加開始しました★  
 ↑
ありがとうございます。少し順位が回復しました。
また50位以内復活を目指してますので
是非応援の1クリックお願いします。
| 派遣 | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:35 | - | - |
コメント
こんばんわ〜!
以前、チェッカーズ記事でお世話になったporinです。
じつは、先月から私も、月に数日なんですが派遣で働いているのでとってもためになりました!
たぶん私の登録している派遣会社は、一番時給が安い派遣会社なのでは?と思うのですけど…。
今回読ませてもらって色々考えたほうが良いのかしら…?と思いました。
ありがとうございます!
| porin | 2004/10/04 9:53 PM |
★porin様★
お久しぶりです。
コメントありがとうございました♪
月に数日というのはどういうお仕事なんですか?
私は今副業に興味があって実はもう一つお仕事したいなぁ
なんて思っているんですよ。単発で。
機会がありましたらporinさんのブログででも公開してくださいね。
| ふーてん | 2004/10/05 11:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック