CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
高橋ミカの毒素排出マッサージ
高橋ミカの毒素排出マッサージ (JUGEMレビュー »)
高橋 ミカ
マッサージおたくな私一押しの本です。まじで気持ちいいんですよぉ〜。一度でいいからミカさんのゴッドハンドを体験したいものですが無理な話ですが・・・
MOBILE
qrcode
<< 有給の定義って? | main | ヒットな男 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
○か×か?
三連休の真ん中。皆さんは楽しい三連休をお過ごしですか?
私はといえば昨日はダンナとスーパー銭湯に行きカキ氷を食べ、
今日はダンナは友人と旅行に行ってしまったため、かなり久しぶりに
家事を徹底的にやりました(笑)

風水的にも部屋が汚いというのは一番まずいらしいじゃないですか?
気にはなっていたのですが、平日は仕事で疲れてるし、なにより
狭い部屋にダンナという大きな場所をとる人がいるだけで
なんか掃除をする気がうせるんです→言い訳?

でも今日は小柄な私一人なので、妙に掃除スペースも確保されてて
楽しく動けました。
音楽は私の好きなスキマスイッチ
ヤフーのトップでもリンクされてましたがサウンドステーション
「All Time スキマスイッチ」という番組がやっててこれをスピーカーに
つないで歌いながら拭き掃除とかしてました。

いやぁタダでこれだけ聞かせてくれてすごいですね。現代って。
他のチャンネルも聞いたけど自宅に有線引いてるみたい。
他にもこういうネットラジオみたいなのあるんですかね?
是非知ってたら教えてくださいませ。

で調子にのってそのまま旅行から帰ってきたダンナ相手に(日帰りだったんです)洋服の整理を開始です。
つまり長袖に衣替えしつつ夏物秋物のいらないものを処分しようと。

で私一人だとその商品への執着もあるから第三者であるダンナに
一品一品見せながら「○か×か」をだしてもらって×は心を鬼にして
ゴミ袋行きにします。
ここで少しでもひるむとまた物であふれかえります(笑)

私の一つの捨てる基準として今年着なかったものは捨てます。
次の流行を待つほどいい質の服はもってませんし、そもそも体型が維持できるはずもありません。現在もしっかり肥えておりますが・・。

ただその基準以外はどうも甘くなります。
だけど、うすうす「これは似合ってないなぁ」「かなり体型に無理があるなぁ」という洋服がたんまりあります。
こういうのをダンナにバッサリきってもらうのです。

「はいバツ!もう生地薄いよぉ」

「はいバツ!おしりバツバツでみっともない!」

「はいバツ!その黒のカーデガン何枚あるんだよ!一番新しいのを除いて処分」

ぐすん。ゴミ袋すでに一杯なんですけど・・・。
そして「今日は疲れてるから明日続きということにしてくれ」と
先ほどダンナに言われ今ブログを書いている次第です。

にしてもこの洋服の山・・・かわいそう・・・。
そして私が太ったがために捨てられるジーンズなどのボトムス。
ごめんなさい。ハァ。
| ふーてん自身のたわいもない話 | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:33 | - | - |
コメント
こんにちは〜ヽ(*^^*)ノ

>風水的にも部屋が汚いというのは一番まずいらしいじゃないですか?

これこれ!
マジでホントってぽいよね。
わたしも…明日というか月曜日は夫婦二人で大掃除の予定。。
共働きだとさ、どーしても一括清掃になっちゃうよねー?
>A型なので始まったらブレーキ利かないσ(=^‥^=) ミィ?

ふーてんさんも小柄らしいけれど…
ちなみに身長何センチ?
わたしは…自称150センチです。ハイ。。
| Rika | 2005/09/19 1:18 AM |
ふーてんさん、こんにちは〜♪

私も箪笥に何年も着ていない服がたくさん眠っています(笑)
それも安物の服!

でも家の中でなら着れるかなぁ〜って置いておくから、きりがないんです(涙)
私も主人に捨てろ!と背中を押して貰いたくてたまに聞くのですが逆効果!
それなんで捨てるん?といわれ捨てるぞという決意も崩れてしまいました(笑)
| ぽん太 | 2005/09/19 8:52 AM |
お久しぶりです〜♪
少し涼しくなり私のブログの更新頻度も多少増えるかと・・・。
→他人事なセリフ。

そしてここだけの話私も自称150センチなんです。
小学校で身長とまりましたからね・・・トホホ。
イメージどうりでしょうか?違うかな?

だから以前180センチくらいの殿方とツーショットの写真
をとったらまるで大男に捕らえられた子供みたいで笑えました。。。
| ふーてん@Rikaさんへ | 2005/09/19 10:48 AM |
いつもコメントありがとうございます♪
多少涼しくなりブログの更新頻度も増えるかと思いますので
どうぞお見捨てなく。。。

>それなんで捨てるん?といわれ捨てるぞという決意も崩れてしまいました(笑)

そっかぁ。そういうケースもあるんですね。
我が家はあまりにも無駄な洋服があるため、
ダンナは私の服選びに異常に時間をかかることがゆるせないようで
「少数精鋭でいけ!」と常々言っております。

「センスがないんだから、同じショップのものを買い続けろ」とも言われます・・・。

でもあれやこれやテイスト違いを楽しむのも女子の醍醐味だとおもうんですけどね。。。着こなせてないからダメか。
| ふーてん@ぽん太さんへ | 2005/09/19 10:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://okiraku2.jugem.jp/trackback/229
トラックバック