CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
高橋ミカの毒素排出マッサージ
高橋ミカの毒素排出マッサージ (JUGEMレビュー »)
高橋 ミカ
マッサージおたくな私一押しの本です。まじで気持ちいいんですよぉ〜。一度でいいからミカさんのゴッドハンドを体験したいものですが無理な話ですが・・・
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
夫婦共同作業
連休いかがお過ごしでしょうか?

ってそもそもふーてんあんた休みすぎだよとのご指摘・・・。
耳が痛いです。
夏バテ継続中です(笑)
どうも冷房のせいみたいです。
我が家には究極に暑がりなダンナがいますのでクールビズなどどこの国?
ってくらいガンガン冷房がかかっています。
私も長袖をきて防御してましたが冷えが確実に溜まってたのか
この前は会社で倒れてしまいました・・。ハイ。
ミソジふーてん身体を壊さないよう気をつけます。
派遣は身体資本ですからね〜。

さて連休も私達はおとなしく家でクーラーの聞いた部屋にいます。
→直射日光にも弱い私・・・。そして暑さが苦手なダンナ・・・。

で昨日今日は以前ネットで購入した家具数点を夫婦で作りました。
結構大物揃いで二人で仲良く?支えあいながら作りました。
設計図?というのを見ながら作るんですけど、なんか大きなプラモデルを
作ってる感覚で熱中できたし楽しかった〜。
何よりこれは一人ではできないという場面が多々あったので
結婚してよかったなぁと思ったのでした。

ダンナには「オレはそういうときだけ必要とされる」と言ってましたがね。
ククッ。
| ダンナとのたわいもない話 | 00:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
お気楽夫婦のストレス発散法
今日は私達バカ夫婦のストレス発散法を書きますね。
まぁどこのご家庭でも多少あるとは思いますが・・・。

.廛蹈譽垢瓦辰
うちはベットではなく敷布団なんですけど、その上でやります。
とくにダンナに投げ飛ばされるとなんかふーっと飛びます。
別にいちゃいちゃではないです。
特に自分が宙に浮くなんて非日常的でなんかすっきり。

△笑いビデオ鑑賞
これはあまり凝ったのとかは疲れるので一発芸中心。
私はヒロシやレギュラーなどで充分だったりする。
あと、タモリ倶楽部などのゆるい感じのものを鑑賞。
また水曜どうでしょうなんかもいいですね。
(大泉洋は最近キー局でもよくみますよね。うちはTVKテレビでみてますが・・)

自宅カラオケ大会!!
今日やっちゃいました(笑)
別にマイクが豪勢とかそんなんじゃないんです。
ただネットのカラオケをするだけなんですけど。

ほら会社でのカラオケって好きな歌歌えないし、友達とも今更カラオケって感じであまり行かないじゃないですか?
でもダンナならなーんの遠慮も無用。
しかもうちスピーカーだけはブランドもの(BOSE社です)なんで
いい音するんです。

今日も当然ナツメロ大会!!
それぞれ相手に歌って欲しいものを入れて歌わせます。
自分で選ぶより新鮮な曲がでてストレスも多少?はふっとびます。
演歌なんてこぶしまわして歌えば(笑)

私は越冬つばめ(ある意味今旬な方が歌ってますよね・・)やまちぶせ(石川ひとみ)なんて歌っちゃいましたよ。
あとジュディオングとか・・。
しかも立ち上がって手振りつき。ハハッ。
そうそうマルシアのふりむけば横浜も歌った。
→今の若者はマルシアが歌手ということすらしらないんだろなぁ。


ダンナはとんねるずの雨の西麻布と安全地帯のワインレッドの心とか
CCBとか・・・。

酒が1滴も入ってなくてそれぞれオンステージを繰り広げる我が家って
やはりアホ夫婦です。

パソカラホーダイ
  ↑
我が家が利用してるカラオケです。
この値段で随分楽しめますよ。
あと入会しなくても楽しめるみたいです。(視聴とかインストとか・・)

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| ダンナとのたわいもない話 | 22:56 | comments(6) | trackbacks(1) |
ふとした幸せ
今日は仕事はお休みです。
社員の方は出勤みたいですが・・・。

以前さんざん社員と派遣は区別されてる!!とぼやいたこともありましたが
やはり今回の決算業務では社員の方に助けられることが多々あり
もちろん社歴や業務キャリアに大きな差があるとはいえ
いろいろフォローしてもらったし、
私自身毎日残業+いろいろ大変だったことも社員さんは分かってるので、昨日などは何かいつものギクシャクもとれ
いい意味で体育会系の先輩・後輩ののりになれました♪

やはり暇は余計なことを考えたりするのでよくないということですな。
本当今週はまじめに働きました(笑)
当然株の売買もしませんでした(笑)

さてさて今日はダンナ氏とバイクで花見をしました。
やはり桜って無条件に幸せな気分をもたらしてくれますよね。
ダンナがメジャーな場所+人込みが大嫌いなので
バイクを微妙に人気がすくない場所でとめ桜の中を散歩しました。

でベンチに座ってふと去年さくらをどこで見たかという話になって
いろいろあそこだよぉなんて話してたら、それはおとといだよぉ!
とか随分昔の話も思い出して懐かしくなりました。
ほらお年寄りは過去の思い出の方が鮮明なんで(笑)

いやぁ今のダンナとはつきあって7年・・・。
もう立派な?私の歴史の1ページをダンナは飾ってるんですね。
不思議・・・。

さてそのついでに思い出したのが私結婚した年に植樹をしたいと
思ってたのにすっかり忘れてしまってたこと・・・。
別に家の敷地内じゃなくてもどこか借りてでもいいんですけど
是非植樹をしたかったんですよ。
で将来子供とかに
「この木はお父さんとお母さんが結婚した時植えたのよ」
なんていいじゃないですか(一人ノリノリ)
あぁすっかり忘れてた!!
一年遅れでもやろうかなぁ。

で今HP検索してみたんですが何かいいのがヒットしない・・。
私本当に検索ベタなんですよね。
コツとかあるんでしょうか・・。

そして植えるならどの木がいいかしら?やはり食べ物?なーんてハハッ。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。



| ダンナとのたわいもない話 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(1) |
久しぶりの出番
今日はダンナは友人の結婚式に出席です♪

実はダンナはちゃんとした友人の結婚式に出席したのは初めてです
しかも受付をやるらしい。

まさに

ダンナ、はじめての結婚式!

By日テレ風

で初めての受付に「何したらいいの?」と聞くダンナ。
悪いけど私本当に結婚式の受付沢山したので、マニュアル書けちゃうよ〜
ってかんじで雰囲気は伝えました。
ちなみに受付ってやるとお手当てみたいなお礼のお小遣いいただけません?
それを伝えると、「あぁアンタはいやしいねぇ」だって。
私最初にやったとき知らなくて単純にお年玉みたいにうれしかったけどなぁ。

話とびました。
ダンナの友人は今までは結構海外挙式が多く、
その後日本でお披露目パーティというので
それなら何度もでているみたいなんですね。

しかも我が夫婦は家族のみで神前結婚だし。
(これも近所の普通な神社。結婚式をしたいというと
かなり久しぶりらしく神主?が張り切ってた(笑)
普段は七五三ぐらいしか使われないような普通な神社なんで)

でね。受付に張り切る?ダンナが
結婚指輪はどこだ?」と私に聞きました。
うちは普段結婚指輪ってしてないんです。
女の私も(笑)
なーんかべつにぃって感じで。

本当に結婚指輪に興味もなかったんですが、一応あったほうがいいだろう
とお店に見に行ったもののいまいち良く分からない。
しかも分からないけど高い(笑)
で自分達で作りました。
キットはこれなんですけど
 ↓

Click Here!



画像をクリックしていただくと作り方ものってます♪

これおもしろかったですよ。まさに初めての共同作業ってかんじで。
私がダンナの指輪を。ダンナが私の指輪を製作。
これも性格がでてて私は一生懸命やってもどこか抜けてて
いまいちリングの太さがまちまち。
ダンナは割とうまくつくれました。
気合が足りないのだ!!と私は言われましたが・・・。

でこの行程で一番おもしろいのは焼成するとき。
粘土からシルバーになるときすごい高温になってリングが真っ赤になるんです。
まさに愛の炎(笑)
でも私の家の小さなガスコンロでやったんで、お洒落もなにもないんですが。

こうやってせっかく作ったリングも両家の家族と祝いの食事会で
お披露目をしたのを最後にそっと桐風の箱に入れられたまま・・・。
でも今日久しぶりにダンナははめました。

そりゃフォーマルだからな。
さすが我がダンナなんか張り切り方がへんです。

私は今からバームクーヘンを楽しみに待ってるんですが。
引き出物はなんだろなぁ★
→やっぱり現金なヨメでした

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。

現金なヨメついでに今買おうかまよっているんですよね。
焼き鳥なんですけど・・・
たぶん買うな(笑)安いし冷凍すれば焼き鳥丼とか・・
| ダンナとのたわいもない話 | 20:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
明日の天気は・・?
明日は雪になりそうですね♪(関東のお話ですが・・・)
さて皆さんはそんな日は少し早めに家をでますか?
交通機関などの混乱を想定して。

えーっ私はどんな日でも同じ時間にでます!

いや仕事の内容によっては、心配だから早くでたりしますよ。
例えばお客様との待ち合わせがあるとか、大事な会議があるとか・・。
でも普通の一日なら絶対いつもの時間ですね。
で遅れても遅延証明とかもらって
「いやぁ〜電車遅れちゃって〜」なんていいながら遅刻するタイプ。
派遣になったら時給制でその分損するのにやっぱり早くは出られない。

その点、我がダンナは普段から30分前くらいに会社着く時間に家でてます。
これは本当感心するんですけど、私ダンナが遅刻したのを見たことないですね。
遊びだろうと。

聞いたら逆に私みたいにギリギリでバタバタするほうがすごいと思うといわれます。

確かに・・・。

私起きてから一時間でシャンプーをし軽くご飯を食べ、化粧をし
ネットのニュースをみつつテレビのニュースも見て、でもう限界という所で
家をでて駅まで走ってますから(笑)

最近近所の子供に「いつも走る人」とばれてるみたいで
この前は並走されてしまうありさま・・・。トホホ。
素敵なOLとは程遠い・・
しかも動悸・息切れで電車に乗ったときには
顔真っ青でゼエゼエ言ってるし。。。

こればっかりは悔しいけれどダンナを見習わないと。
明日は少し早めにでてみるかって雪は実はたいしたことなかったりして。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| ダンナとのたわいもない話 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
夫婦イライラの原因
今日せっかく出かけた先でダンナと口げんかになりました。

続きを読む >>
| ダンナとのたわいもない話 | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
母親の気持ち
バレンタインデーキッス。恋の記念日。
シャラララン素敵にキーッス★

続きを読む >>
| ダンナとのたわいもない話 | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
怒り方あれこれ
2日お休みしました。申し訳ございません。
正直お仕事が忙しくて・・・というのもあるんですが何より理由が。
実は私生意気にも・・・。
続きを読む >>
| ダンナとのたわいもない話 | 22:15 | comments(4) | trackbacks(0) |
ダンナぁ限界でーす!!
えーっ只今我が家、焦げ臭い匂いが充満しておりまーす(笑)
続きを読む >>
| ダンナとのたわいもない話 | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
やってしもた!
たった今の話です。。。

続きを読む >>
| ダンナとのたわいもない話 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>