CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
高橋ミカの毒素排出マッサージ
高橋ミカの毒素排出マッサージ (JUGEMレビュー »)
高橋 ミカ
マッサージおたくな私一押しの本です。まじで気持ちいいんですよぉ〜。一度でいいからミカさんのゴッドハンドを体験したいものですが無理な話ですが・・・
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
続々お引越し中
お引越しといったらジュゲムをか?と思いますよねぇ(笑)

続きを読む >>
| ブログ運営ネタ | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
勝手に再放送
ここ数日過去の記事からのコメントをいただく機会に恵まれました。
続きを読む >>
| ブログ運営ネタ | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
早くも挫折の予感・・・。
昨日予告してたとうり今日は家にこもってました。
午前中雨もすごかったし・・。
なんでおもしろい話とかが特に今日はありません。すみません。

で昨日言っていたブログをいじるという件ですが
早速例の事典を広げてみましたが・・・
うーんよくわからないというか私根本的にHTMLとか分かっていないぞ。
さすがにこんな便利な事典もこの超初心者レベルには対応不可能か?
タグをこの記号?の後に入れてくださいよぉと説明してあるんですが、どうもその記号というか言語?が見当たらなかったり・・・。

昔からそうでした私。
カタチから入るというか高校の時とかも参考書を買って満足してしまうし
最近だと啓発本を読むともう自分が立派になったと錯覚してしまうし。

後、映画で極道とか見るとするじゃないですか?
そしたらその日一日はもう気分はかたせ梨乃

「あんたぁ」とか啖呵きりたーい!

と一日ノリノリで姐さん用語を使ったり・・。
単純なんですね。

で結局よく分からないぞと知ると飽きてしまい得意のふて寝。
PM4時から6時まですっかり眠りこけてしまいました。
しかも今日は本当に動いてないのでお腹もすかない。

やはり私は規則正しい勤め人をするのがいいようです。
さてそれでもなんとか成果をだしたいと思って少し変えたのですが
わかりますでしょうか?

分かりませんよね。
もうウォーリーを探せ状態なんですが・・・。
→でた!また古ぃ

答えです。
ただサイドバーの一部が日本語になった。それだけです。
恥ずかしい・・・。

本当は将来アフェリエイトとかしたいのでサイドバーの所とかヘッダーなどにリンク画像を入れたりしたかったのに。
(皆さんやられているあれです。
グーグルのテキストのやつとか、アテニア化粧品の画像リンクとか入ってますよね。
あんなやつです。→このアバウトな説明がB型なんです。すみません)
まぁ気長に取り組みます。くすん。

★ブログランキング参加開始しました★  
 ↑
思った以上におばかだなぁと思われたと思いますが
どうぞ見捨てないでくださいませ。
是非応援の1クリックお願いします。
| ブログ運営ネタ | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
初トラックバックはうれしいんだけど。
今日家に帰ってメールをチェックしていたら
トラックバックがきてます」とのご案内。

うれしいぃ。

とうとう私のブログをネタにして書いてくれてるところがでたのね。
急いでそのトラックバックしてくれたブログを訪ねてみる。

ふんふん・・・

ありゃ?私のことやここのブログのこと一言もふれてないみたい。

さみしぃーわ。
しょぼん。しょんぼり
何か失恋した気分。

で思い出したんですよ。
以前OL主婦さんがブログで書いていたトラックバックの説明を。

OL主婦さんのHP「+αOL主婦の節約生活」やブログは以前からよく見させてもらってて
結婚前には特にウェディングの部分は熟読してましたねぇ
→とにかくボリュームが半端じゃないんですよ。ホントすごい!
私達は結局簡単な式と食事会のみだったので花屋さんでブーケっぽくと
お願いするワザは拝借しました嬉しい

もともと私の中で勝手にお気に入りになってる人は
大御所では二人いて
一人はOL主婦さん。
もう一人が「独身OLまりえの超〜節約術」のまりえさん。
まりえさんに関しては以前私がこんなこと書いてます。ハハッ。
ばかですねぇ。

私の中でOL主婦さんはちょっときつめだけど頼りになる美人な会社の先輩。
まりえさんは同じ派遣でいろいろしょうもない話もできるきれいな姉さん。
と位置づけて読んでいます。

話はとびましたが、そのトラックバックの説明がUPされた頃
やはりOL主婦さん、口調厳しいなぁなんて思ってたんですよ。
当時トラックバックやコメントなんてもらえるまでに自分のブログが
なってなかったのでうけるくらいだめなのかなぁなんて思ってました。

でもいざ自分がうけてみると。。。
寂しいんですよね。なんか。置いてきぼりみたいで。
もしトラックバックしたならうちのブログの反応が知りたいというかね。
どうしてトラックバックしてくれる気になったかとか。
ただ私も同じ内容書いてるよぉぐらいだったんだとは思いますが。

OL主婦さんなんかはダイエットとかいただけでダイエット業者からわんさかトラバがきたそうですよ。
そりゃあの文面になりますよね。お気の毒です。

みなさん本当是非OL主婦さんのトラックバックの説明読んでみてくださいね。
本当に的確に分かりやすく書いてありますよ。

そして是非是非こんな私ですが何か感想とともにトラックバックやコメントくださいね。お待ちしております豚


★ブログランキング参加開始しました★  
 ↑
なんか慣れない内容を書いて疲れ気味の私に
是非応援の1クリックお願いします。

| ブログ運営ネタ | 21:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
秋なので・・。
テンプレートを着替えてみました。
本当はCSSをいじってみようとやっているうちに
なんだか収集つかなくって。
色がねぇなんか落ち着かない感じになるんですよ。
本当はスタバっぽいアイボリーと深緑を基調とした感じにしたかったのに。
センスがないと辛いです。
でもこれでも昔色彩検定2級という不思議な資格をとったんですよ。
ハハッ。

当時洋服屋の店長をしてたんだけど、なんかこれでいいのか?と
もんもんとしてたんでとったんですけどね。
少しは仕事に役立つというかステップアップできるかな?なんて。
今じゃただの自己満足だけです。

私資格マニアというか何かにすがりたいという願望があって
ふと資格の勉強を始めるときがあるんです。
それも自分が受かりそうなくらいのもの限定です。
自分に自信を取り戻すためですからね。
今までだと初級シスアドと簿記2級かな?
でもシスアドは一度落ちてもういいやってなっちゃって
結局簿記2級しかまともにはないけど。
そうそうMOUSとかもとったかな。→今は違う名前みたいですね。

派遣は簿記2級とMOUSって手っ取り早く売りにするにはいいと思いますよ。
どの職種でも邪魔にならないし。
私が元々販売職なのに今事務職ができているのはこの資格のおかげかも。
その代わり簿記に関しては私自身あまり好きではない経理の仕事のみにあらかじめ限定される危険性はあるけど。

そろそろ今の仕事も落ち着いたので勉強したいこの頃。
やはり英語かしら?

★ブログランキング参加開始しました★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。



| ブログ運営ネタ | 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
うれしい★初コメントもらいました!
少しネタ切れ気味の今日の私。
でも最近アクセスも増えてきたし、何か書きたいなぁとPCを立ち上げたら
なんと昨日のネタにコメントがついてました祝

うれしいよぉ(涙)

うれしいから早速お礼をかねて大宣伝させていただきます!!
といってもまだまだ弱小ブログなんでささやかなんですが
気持ちはもう大宣伝ですよ。

ワーキングママの悠々生活を運営されている
ゆうまるさんからコメントをいただきました!!

早速軽くですがHPを見せていただいたんですが、
やられた!ってかんじですね。
ふーてんがブログ運営が落ち着いたらやってみたかったHPの形そのものなんですもの。
しかもお子さまがいらっしゃる。子供
この段階で私「負け犬」宣言させていただきます!ってかんじ。

興奮してまだHPの全てをじっくり見たわけじゃないので
軽はずみなことは言えませんが何か私が目指してるものに
近いものをもっていらっしゃるようでうれしかったです。
いやぁブログしててよかったぁ。
是非是非他の皆様も読んでくださってちょっと気にかけていただいたら
コメントを残していただけたらうれしいです。
といっても勝手な私(笑)基本的に応援や前向きなものが希望です!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

といっても私自身なかなかコメントやトラックバックって緊張して
実はやったことがないんです。

ゆうまるさんのHPにも参考にしてますと書いてありましたが
私は独身OLまりえの超〜節約術まりえさんのファンラブ
彼女のブログには毎日通っているんですが、
コメントやトラックバックはしてないんですよね。

彼女のHPは日に数千アクセスらしくて、
私みたいなものがコメントを残していいのだろうか?なんて考えるんですよね。
ここまできたらただの憧れ先輩を慕う中学男子みたいなノリなんですが
柱の影からそっと見つめるみたいな・・・。

だから自分のブログが軌道にのったら一度彼女のブログに足跡を残してみたいなぁ。
それも立派になった俺をまりえさん見てくれみたいな感じね。
ハハッ。→当然ながら三十路ふーてんは彼女より年上です。念のため。

あぁ話それてしまったがこれからもこんな単純なふーてんを宜しくお願いします!

★ブログランキング参加開始しました★  
 ↑
すっかり舞い上がってしまっている単純なふーてんに
是非応援の1クリックお願いします。ランキングがあがるとまた興奮します!
| ブログ運営ネタ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセス解析してみました
最初ダンナしか見てくれている形跡がなかったこのブログも
気がつけばボチボチの人数が見てくれるものになってきました。

ありがたい。ありがたい。

でアクセス解析というやつを見てみることにしました。
そしたら一番多く検索ワードとしてでていたのが、「R25」でした。
へぇってかんじ。

それについで多かったのが「男 派遣」もしくは「30代 男 派遣」というもの。
そういやこの手の話ってタイトルだけでなにも書いてないなぁと反省してしまいました。

簡単に紹介するとうちのダンナは某会社の情報システム部で
LAN組んだりウィルスに感染したパソコンを直したりとかそういう
いわゆる社内ヘルプデスクみたいな仕事をしているらしいです。

なんでIT派遣という中では時給は低いチームになります。
(とりあえず現在は私の方が時給は高いです!フフッ。)
IT系でもSEとかの派遣は時給高いですもんね。いいなぁ。
→ちゃんとしたデータはしらないからうかつな数字はかけませんが・・・。

ただ私達は販売員あがりなんで、正社員のときでも安月給だったんですよ。
だから現状は老後が心配なくらいで月収そのものは特に問題はないです。
もちろん近い将来は正社員になってねとは釘をさしてますが。
こんなんでいいんでしょうかねぇ?
まぁ近いうちに男派遣特集!でもします。サンプルは少ないですが。

そんな中1件だけですが、「北海道 派遣 時給 話」という検索から
きた方がいたんです。

北海道?
と思って調べたら、
ここをさしてたんです!

気の毒すぎます・・・。
私の妄想の中の北海道にひっかかってしまって。
この方は北海道で派遣を探してて、だれか実際働いている人に
時給とか色々話を聞きたかったんでしょうね。
申し訳ないです。あほ話で。拍子抜けしたんだろうなぁ。
そしてこの方は他のサイトで答えがみつかったのかなぁ?
北海道だと時給は多少抑え目かなぁ。。などと一人また妄想してしまいました。

なんかブログっておもしろいかも。
| ブログ運営ネタ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめまして第二弾
祝こんばんわ。
私はふーてんと申します。
現在は派遣社員として某一部上場企業で働いています。

今年に入って結婚もし色々と変化のある生活の記録になればなぁと
ブログを始めることにしました。

目標はちょっと疲れたときとかにここにきたら何か気分転換になったと
いわれるブログにすることです!

私は普段、数字とにらめっこする仕事が多く、
たまに数字から逃れたくて会社のトイレで無駄に時間をかけて
念入りに化粧直しをすることがリフレッシュとなっているのですが
その女子トイレみたいな感覚をだせたらなぁと思っています。
ではお気楽におつきあいくださいませ。

と書いたのが7月10日。
そして事件が・・・。

そうJUGEMの例の一件ですべて消えてしまいました。

悲しいかなタイトルからなにから本当に見事に消え去っておりました。
特に飽きっぽい私が始めて4日後の事件。

このまま止めるのが今までの私でしたが、飽き性を克服すべく戻ってまいりました。
気持ち新たにこれから宜しくお願いします!
| ブログ運営ネタ | 23:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |