CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
高橋ミカの毒素排出マッサージ
高橋ミカの毒素排出マッサージ (JUGEMレビュー »)
高橋 ミカ
マッサージおたくな私一押しの本です。まじで気持ちいいんですよぉ〜。一度でいいからミカさんのゴッドハンドを体験したいものですが無理な話ですが・・・
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
東京湾大華火祭
花火 夜空に咲く光のファンタジー
花火 夜空に咲く光のファンタジー

行かれた方お疲れ様でした(笑)
昨日の話なのですが私東京湾大華火祭に行って来ました。
ダンナとではないですよ。彼はあーゆー混んだ場所は一番苦手ですから。

ちなみに花火ではなく華火なんですよね。まぁミニ情報。

行かれた方は分かると思うんですが昨日は本当天候が不安定で。
私達も何度も雨にたたられ、一応傘はもっていたんですが敷物や
洋服もずぶ濡れ・・・。
もう笑っちゃうほと雨が降っては止みの繰り返し。

でもねぇカップルさんはそんな時もラブラブモード。
えーねーぇ。
オレがお前を守るぜくらいの雰囲気で彼女に覆いかぶさってる?人もいたなぁ。ハァ。

でも華火が打ちあがるときは何とか止み見ましたよ〜。
いやぁよかった!!大きいよぉ。素敵だよぉ。
久しぶりにあれだけ大きな華火を見たねぇ。

でもここでまた困った人物が・・・。
カップルの彼女さんなんですが、とにかく感嘆の声がでかい!!

「ギャー大きい!!」

「すごぉーい」

「くる くる くるよぉ〜」
(大きな華火がくるまでの間で叫ぶ)

「ほらぁきたぁ〜!!すごい〜!!」

一時間くらいでっかい声で連発。
うーん。正直私その声に興ざめなんですけど・・。
ていうか・・・

あんた

AV女優かよ

それくらいもう喘いでるに近い叫び声(笑)
まぁそれくらいすごくて興奮する華火ではあったのですがね。

後でその彼女の顔を見てやろうと思ってみたらいたって普通のお嬢さん。
こんなお嬢さんが・・・(おやじ的発想しばし・・・)

で今回華火観戦で便利用品を書いておきますね。
特に急な天候に対応できるものを中心に書いて見ます。

.乾濛(コンビニ袋とかではなく大きいゴミ袋)

これは急な雨にはとても重宝しました。
まず持ち物を雨から守る。私たちは急な雨のとき飲み食いしてたのですが
(宴会みたいにつまみなどを敷物いっぱいに広げてた)
これを守るのにとにかくゴミ袋にそのままいれてラップみたいにして
食事を守りました。
また鞄や靴などもとりあえずゴミ袋に投げ入れれば雨に濡れることもなし。

新聞紙

これも便利。雨の際は軽く水気を吸い取ることもできますし、あと
敷物が足りないときにとりあえずでひけば場所も確保できます。
ちょっとした荷物なら新聞の上においてもいいですよね。
あと、座りっぱなしはお尻が痛い!その時新聞の束(一日分くらいで可
があるだけでも随分違うのでは?

座布団など

東京湾華火大会は基本的にアスファルトに敷物を敷くという状態です。
これは結構お尻には厳しい(笑)
私は小さくしまえるお座布団をもって行きました。

バスタオル

これも雨対策。あと、座布団代わりにお尻にしけば随分快適にすごせると
思います・・。

ドライテック商品着用

雨でずぶ濡れの時、通称速乾シャツとか言われるすぐ乾く衣料は便利だと
思います。あとそもそも暑いこの時期。
生地を選ばないと汗でえらいことになります。

気合を入れて着てきてたキャミソールの女の子。
汗ですごい模様を描いてて下着もスケスケ・・・。可哀想・・。
あと雨の時のジーンズも大変そう。
私は元々暑いという理由で速乾素材の上下(ユニクロ)を着たけど
結果オーライで快適でした。
お洒落か?といわれると辛いかもしれないけど。
ミソジはお洒落より実用ということで。

以上思いついたまま書いてみました。
でも今回の雨では本当にゴミ袋の威力を思い知らせられました。
頭の部分だけ切ればポンチョ風のレインコートになるし
可能性を秘めたものだと思います。
最後はそれにゴミをいれて捨てればいいんですしね。

そして最後に・・
私が参考にしたHPを紹介します♪

東京湾華火大会攻略大作戦!!

ここの情報で随分助かりました。

もし行かれた方いらっしゃいましたら情報をよせてくださるとうれしいです。
ちなみに私は帰り銀座まで歩きましたよ。
浴衣にゲタのお嬢さんも歩いてました。すごいなぁ!
やはり実用よりお洒落なんでしょうねぇ〜。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| お出かけ♪ | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
万博といっても
昨日はおでかけしました。
またまたバイクでです。
だもんで今日は軽く内腿が痛い私でございます。

どこにでかけたかというと万博です。
といっても

跡地ですが(笑)

はい


茨城県つくば市でございます!!

私達は本当にいつもあてもなく出かけるもので・・・
GWにすいている場所・渋滞の少ない所と選んでいて気が付くと
つくば市にいた!そんな感じです。

でつくば市そのものはやはり万博効果か?筑波大学等のせいか
小奇麗な印象ですね。
つくばターミナル?の付近にバイクを駐車したのですが
西武とイオンが入ってるSCや結構都会なんですよ。びっくりしました。
もうすぐつくばエキスプレスも開通するし楽しみですね。
秋葉原へも一直線ですよ。ダンナぁ移住候補にするか(笑)

さてその道中で不思議な光景を発見!!
水海道という街でですがこの街はブラジルの方が多く移住されてるみたいですね。こちら参照♪

で何気に通ってたらなんとブラジル銀行を発見!
さっきのリンク先の写真の一番下ですね。
いやぁのどかな田舎町に急にブラジル銀行!!
びっくりしましたよぉ。
私仕事の関係でブラジル銀行やポルトガル語をほんのちょっと見かけるので
妙にびっくり&気になりましたぁ。
他にブラジル銀行ってどこに支店あるんだろう?って調べてみたが
うまくヒットせず。
だって他にも有名なブラジル移民の街ってありますよねぇ。

以上旅日記でしたぁ

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。




| お出かけ♪ | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
アクロバットな男
今日はダンナの実家へ行ってきました。
またまた例のスクーターでです。
前回のお話はこちら♪是非読んでから続きお願いします。

今日はまたまた寒い一日で実家までは1時間ほど片道乗るんですが
足元が寒くて寒くて(笑)感覚なくなりましたわ。

さてさて前回もおかしな人の話を書いたのですが
今日もおかしな人に遭遇しました。
バイクに乗っていると車内の様子ってすごくよく見えるんですよ。
車高の関係ですかねぇ。
で車内って私も経験あるんですけど、何か密室と勘違いして
ついついくつろいじゃうんですよね。

そういえば私がダンナのお母さんと初対面したのはお互いの車だったんです。
私達はダンナの実家からかりた車でお母さんはお仕事用の車にのってたんですが
なんと対向車としてすれ違ったのが初対面だったんです!!

その時の私はなんと油断しておせんべをバリバリ食べてたんですよ。
ダンナが「あっ親だ!」といわれた時にはもう隣同士!!
私おせんべ口にはさんだままペコリ。そしてさようならぁ〜(笑)
苦いデビューでした・・。

話とびましたね。
で今日見かけた人は身体を左にほぼ90度倒した状態で運転してたんです!!
分かります?右ハンドルで左に倒れてるわけですよ。
だから前からみたらほぼ運転者は見えないわけですね。

カラで走る車・・・。ミステリーです。

私達は隣を並走してたんで分かるんですがね。
彼は何故そこまでアクロバテックな姿勢をしてたのか?

携帯電話!

電話してたんですよ。彼(笑)
いくら法律で禁止されたとはいえそこまでして会話するか?
ならばインカムでしたっけハンズフリーのやつ買えよ〜って感じ。
というか、身体を曲げたら見つからないということなの?
分からない・・・。痛々しい(笑)

どうも仕事がらみの電話っぽいけどそれにしてもねぇ。
確かにダンナの友達で営業の人とかは取引先の電話に即対応するためにも
車での携帯はかかせないなぁと言ってインカム買ってましたねぇ。

でも仕事で車を使う人って慣れてる分、結構すごいですよね。
今日見た人でも完全にマンガ本をハンドルにのせてる人もいたなぁ。
是非是非安全運転でお願いしますよぉなんて思いました。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| お出かけ♪ | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジン・ジン・ジンギスカン
今日はほぼ終日喪により沈没でした。
ただ一日家にいるとますます体調が悪くなりそう。
→狭い・汚い我が家はいるだけでストレスになる(笑)

そこでふと「ジンギスカン」だ!と何故か思った私。

理由1:確か我が愛するテレビ東京の特番でジンギスカンブームとかを
特集していた。

理由2:これが決定打ですね。
毎日読んでいるあき子さんのブログでジンギスカン紹介していた!
あき子さんのブログは基本的に株メインなんですが、もう一つ貪欲な?
食べ物ルポが秀逸なんですね。
でこの日のジンギスカンルポの

>タレに大根おろし入れたのをつまみにして、何杯か飲めそうな感じで(笑)

これにしびれました!!私も食べたい!!
で本当にそのお店に行ってしまったんですよ。
なんと行動的な我が夫婦(笑)
しかも同じお店へ。
グフフ。

証拠1




焼いております(笑)出演手のみダンナ。

実は私ジンギスカン初めて。ダンナは数回経験者。

証拠2



ジュージュー♪

証拠3



おや?

実は・・・。
私・・・。

ジンギスカン苦手でした!!すみません!!
えーっとこのお店は味付けではなく生のラム肉
だったんですね。
ダンナはあき子さん同様かなりおいしいと2人前食べたのに
私はどうしてもあの特有の口にひろがる匂いがダメでした。
でいくら丼を頼んだのですが、やはりラムが強烈だったのか?
いくらを食べてもラム味になるぅ。味が消えない(笑)

でもさすが胃にはやさしいというかへんな胃もたれはなかったですね。
なんだかんだで一応1人前食べましたし(笑)
あっ!でももやしおいしかった。
原因はあと匂い消しである玉ねぎやねぎが私苦手だというのもあったかも。
けして好き嫌い多いほうではないんですが葱類だめなんですぅ。

そもそも喪中でなんか貧血気味を改善したくてラムに挑戦したので
(効果があるか分からないが)よかったです。
とにかくこの歳になって初めて食べるものって結構少なくなってきてるので
おもしろかったです。

そしてやはり文章力で人って動かされるんですね。
アフェリエイトばやりの昨今ですが文章ひとつでその気にさせるもんだと
思いました(笑)

今日のあき子さんところの日記では串揚げやさんが紹介されてて
またいきたくなった私でした(笑)というか行くな。たぶん。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
喪中のくせに食べ物のことになると行動的な私に
是非応援の1クリックお願いします。

| お出かけ♪ | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
負けないで♪
皆様こんばんは♪
最近本当に体力が落ちたと実感しているミソジふーてんです(笑)
今日は何故か気分がのってたのでダンナと二人で散歩をしました。
続きを読む >>
| お出かけ♪ | 17:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
東京モーターショーへ行ってきました♪
今日はダンナと東京モーターショーへ行ってきました。


続きを読む >>
| お出かけ♪ | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヨメの休日♪
私、先日友人と旅行をしておりました。
場所は伊豆
東京在住の私にとって箱根・伊豆・熱海というのは身近な旅行地。

今回はテーマを「ヨメの休日」と勝手に命名し温泉につかることを中心に
ゆっくりした旅にしました。
→行ったメンバーのうち半分強が既婚者。

普段ダンナと温泉に行ってもダンナはお風呂に長く入れないタイプ。
(長風呂な男の人っていうのもそうはいないですかね?)
一緒に行っても私とお風呂の時間の長さがかなり違っていて
私が女風呂からでてくると、明らかに「遅いぞぉ」って顔に書いてある(笑)

昔日帰り温泉に行ったときなんて私がでてきたら
早々おくつろぎ広場みたいなところでダンナはぐっすり熟睡していた・・。

で、今回伊豆にしたのは前々から友達と行きたいねぇと行っていたところに
行くためだったのです。
皆さんご存知でしょうか?

ここなんですが

DHCがやっているんですよね。ここ赤沢日帰り温泉館。

で感想なんですが、よかったですよ。
1200円という料金もお手軽ですし、自慢の25m大露天風呂も圧巻!
海とお風呂が続いているみたいハート

でもね、露天風呂から海で釣りをしてる人とか見えるんですよ。
てことは、
全裸の私達も見えるってこと?

これは一緒にお風呂に入ってた、まったく赤の他人のおばちゃんとも言ってたんだけどまぁはっきりとは見えなくても肌色と黒色がモヤモヤくらいは分かるのではないの・・・って(笑)

独身チームは、「えーっ」なんて言ってたけど
既婚者チーム

「まぁ減るものじゃないしねぇ。
それより女として興味もってもらえるだけうれしいよねぇ」


終わってます・・・(笑)

後、オススメもう一つはとにかくおみやげの試食がすごい!ってこと。
ほとんど試食できるし、ケーキとかお饅頭とかもかなり大きく切ってあるんですよ。しかも店員さんの恩着せがましい接客もゼロ。
またまた既婚者チームはスーパーの試食のごとく食いまくり(笑)

旅行中にはこのように同じ歳でも独身と既婚者には確実に違いがでてきているのでした。気をつけないと。

追伸:当然パウダールームにはDHCの基礎化粧品が使い放題!
でも最近持ち帰りがひどくてこのサービスはなくなるかもしれませんと
書いてありました。
さすがにずうずうしい私達もこれはむかつきました。
おばさん気質にもルールというか流儀?ありますよ!これは犯罪だぁ。

★ブログランキング参加しております!★  
 ↑
是非応援の1クリックお願いします。
| お出かけ♪ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
派遣夫婦18切符で旅行する パート3
今回で旅レポは終わりにしますのでご容赦を。。
昨日言っていた日帰りプランの話です。

今回私達はこのプランを使いました。

プランの名前「湯ったり「味彩海膳プラン」」がまたいいじゃないですかぁ(笑)
盛りだくさんな感じがして。

私は値段からしても結構しょぼいかんじを予想していたのですが
これがよかったんですよ。おすすめ。

まず焼津駅からは送迎バスがでてましたので余計な交通費はかかりません。
お昼ごはんはこれでもかというくらい、前菜からおつくり、天ぷら、煮物、焼き物、等々ででてきました。
デザートもメロンとシャーベット付。
しかも窓一面絶景の海!

二人ともお腹いっぱいで動けないほどでした。
しかもその後セルフですがホットドリンクも自由にのめるので
私達以外はわりと熟年夫婦や仲良し奥様軍団が語らっていました。
でも気のせいかうるさくなかったですよ。
きっと場の雰囲気が少し上品だったからかも。
→ちなみに私達はサイゼリアによくいるような大きな声でしゃべる
おばさんや高校生軍団などが本当に苦手で
せっかくの食事も彼らの存在で台無しになることもしばしばなのです。。。。

お風呂はまぁこんなもんかな?ってかんじ。
でもリラクゼーションルームみたいなのもあって日帰りだからって
ご飯食べて風呂入ったらもう出て行って!って感じじゃなく
充分くつろげました。

それに、ちょうど私達が帰ろうとするころ
その日のチェックインの人達でフロントが混んできていたのですが
予想とおり?夏休みゆえに元気なお子様方がロビーを駆けずり回っていました(笑)

この調子だと夜ご飯はきっと部屋食でないかぎり、子供たちの声とともに
頂くことになってたかと思うと、やはりお昼は大人の時間でよかったかなぁ
なんて思ったんですよね。

でこの後少しふらふらして家路に向かったんですが
結局一人でトータル2万円もかからない旅になりました。
普通旅館の1泊代でも足りるかな?って値段ですよね。

でも友達に会えたり、ドライブしたりおいしいもの食べたり、温泉に入ったりと盛りだくさんにできたと夫婦で自負しております。

今また、普通の生活に戻っちゃいましたが、
私達は海外にドーンと行くよりこういうちまちました旅行がお似合いみたいです。
でもたまにはババンと海外に行きたいなぁ。だんなぁ→本音がちらり
| お出かけ♪ | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
派遣夫婦18切符で旅行する パート2
きのうからの続きです。
伊良湖に行ったら普通その辺の素敵なホテルを予約しますよね?

ところが私達は観光だけしたらそそくさと浜松に戻りレンタカーを返却。
そのまま掛川まで戻りビジネスホテルに泊まりました。

このプランのいいところは、
“駘僂安い→レンタカーもその日返却。
宿泊費も今回だとツインで9300円ですみました!
(ダブルだとさらに1000円くらい安いはず。でもここはお互い譲れなかった!新婚なのに・・・)
▲咼献曚世肇船Д奪インの時間を気にしなくて良い。
I要以上の接客を受けなくて済む。

特にの件。
私達夫婦はかなりシャイなやつなのでおかみがでてきてなんていうのは
どうしていいのか分からないのです。
ダンナにいたっては汗かきかきなんてことも・・。

その点ビジネスホテルはいいですね。
ほどよい距離感が私達向きです。
それにこのホテルは女子のみですがマウスウォッシュなどのアメニティも
もらえますし、部屋にはLANケーブルがあったり
1階の食堂?はフリースポットになってました。PC好きにもいいんでは?
ダンナは外出のお友達「初代シグマリオン」で遊んでましたよ。

それにその食堂にはマンガなんか置いてあって、「みゆき」など微妙なラインナップがふーてん世代をそそらせます(笑)

夕飯は自分達で食べに行かないといけないのが面倒かもしれませんが
それも楽しいですよね。結構地元の人が集まる居酒屋なんて安くておいしいのでは?
私達は今回、掛川にダンナの友人夫婦が住んでるので
夜は彼のおうちでご馳走になってしまいました。

もちろんその土地のものを食べるのも楽しみなんですけど
わざわざ泊まるまでは。。。と思うんですよね。温泉にしても。
今なら日帰りプランとかを各ホテルで出してますしね。
というわけで次の日私達にしては日帰りプランで贅沢にホテルを体験するのでした。

続きはまた明日!
長々とすみません。飽きちゃいましたか?明日には終わらせます(笑)
| お出かけ♪ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
派遣夫婦18切符で旅行する パート1
以前言っていた旅行ですが、結局静岡方面に行ってきました。

でもそこは派遣貧乏夫婦(笑)

30代でも18切符で頑張ります。

朝暗いうちからダンナとおにぎりを握り、から揚げとゆで卵を準備し
東京駅から東海道線に乗り込みました。
その電車はシートもフカフカのいいやつで背もたれも倒れるし
最初は、新幹線使わないのぉとふてくされてた私も
電車にのってしまえばかなりご満悦。
(ちなみにふーてんダンナは鉄チャン→鉄道好きをさす名詞
なので基本的に電車の行程は彼が時刻表でしきります。
シートの件も彼のはからいでどうもそのシートをねらって計画したらしい・・・)

早速おにぎりを食べると朝早くおきたおかげでいい睡魔がおそって
品川くらいから気がつけば熱海までぐっすり。
こういうときは鈍感な自分に感謝です。

まぁそんなこんなで静岡で乗り換え浜松まで電車に乗った後
レンタカーでドライブ。その日は伊良湖まで行きました。
なんか海岸をドライブすると、ちょっとだけデート気分で
またまたご満悦な私。→単純
と普通だったらここで食事でもと大あさりを食べるとか
海鮮を食べるとかが旅行のあるべき形ですよね?

ところがもう既に私達は別のところで昼をとっていたのです。
それはこれを食べてみたかったからです。

そうあんかけパスタ!
既に東京にも店舗があるみたいなのですがせっかくだしと
行ってきましたよ。

普通、皿うどんみたいなスパゲティタイプだと思いますよね?
ところがこれ違うんですよね・・・。
いってみればトマトソースがとろみがついたあんになって皿の上に
かかっててその上に麺がのるってのが基本。普通と逆ですよねぇ。
そこに具をトッピングをして楽しむらしいです。

味はおいしかったですよ。
私はチーズがかかったやつにしたんですが
ダンナは野菜炒めみたいなのがのってるやつを頼んでて
お互い食べ比べしたのですが全然違うものみたいな味がしたんです。
ベースのソースは同じ味なのに。
でも、私は月一回くらいでいいかなと思う多少癖のあるお味でした。

あー長くなったので続きはまた近いうちに
ってこれじゃあんかけスパゲティレポートだわ。。。
| お出かけ♪ | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |